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BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始

 YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開するBitStarは、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションの提供を開始した。

 同社が持つYouTuberネットワークを活用し、YouTuberの視聴者データを用いることでYouTube上で特定の興味関心を持つクラスターへの効果的なアプローチや、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザーへの集中的なアプローチを行う広告配信ができる。

 具体的にはYouTuberの視聴者データを活用することによって、特定のインフルエンサーのチャンネル視聴者、特定の興味関心を持つクラスター、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザー、特定の動画を見た視聴者へのリターゲティング、BitStarが運営するYouTube番組視聴者へのアプローチなどが行える。加えてYouTuberタイアップのクリエイティブを使った広告配信、広告効果の計測も可能だ。

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2021/06/30 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36682

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