YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開するBitStarは、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションの提供を開始した。
同社が持つYouTuberネットワークを活用し、YouTuberの視聴者データを用いることでYouTube上で特定の興味関心を持つクラスターへの効果的なアプローチや、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザーへの集中的なアプローチを行う広告配信ができる。
具体的にはYouTuberの視聴者データを活用することによって、特定のインフルエンサーのチャンネル視聴者、特定の興味関心を持つクラスター、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザー、特定の動画を見た視聴者へのリターゲティング、BitStarが運営するYouTube番組視聴者へのアプローチなどが行える。加えてYouTuberタイアップのクリエイティブを使った広告配信、広告効果の計測も可能だ。
【関連記事】
・BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
・BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
・インフルエンサーマーケティングのBitStar、SNSアカウント運用サービス提供
・BitStarと電通PR、動画を活用したリーダーシップコミュニケーション支援を強化
・BitStar、運用型動画広告ソリューションを提供開始 キャスティングから制作、運用まで支援