SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BitStar、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションを開始

 YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開するBitStarは、YouTuberの視聴者データを活用した動画広告配信ソリューションの提供を開始した。

 同社が持つYouTuberネットワークを活用し、YouTuberの視聴者データを用いることでYouTube上で特定の興味関心を持つクラスターへの効果的なアプローチや、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザーへの集中的なアプローチを行う広告配信ができる。

 具体的にはYouTuberの視聴者データを活用することによって、特定のインフルエンサーのチャンネル視聴者、特定の興味関心を持つクラスター、YouTube上での視聴態度がアクティブなユーザー、特定の動画を見た視聴者へのリターゲティング、BitStarが運営するYouTube番組視聴者へのアプローチなどが行える。加えてYouTuberタイアップのクリエイティブを使った広告配信、広告効果の計測も可能だ。

【関連記事】
BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
BitStar、ファッションD2Cブランドを手がける2社を買収 「BitStar D2C」を本格始動
インフルエンサーマーケティングのBitStar、SNSアカウント運用サービス提供
BitStarと電通PR、動画を活用したリーダーシップコミュニケーション支援を強化
BitStar、運用型動画広告ソリューションを提供開始 キャスティングから制作、運用まで支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/30 16:15 https://markezine.jp/article/detail/36682

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング