SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MDIとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 生活者同意に基づいたデータ活用の支援へ

 マイデータ・インテリジェンス(以下、MDI)とトレジャーデータは、新たなパートナーシップ契約を締結した。

 MDIは、パーソナルデータの取得・利用・第三者提供における同意管理プラットフォーム「dooi for Cookie(ドーイ・フォー・クッキー)」と「dooi for ID(ドーイ・フォー・アイディ)」を提供する企業。一方のトレジャーデータは、データの収集・統合・分析が行えるカスタマーデータプラットフォーム「Treasure Data CDP」を提供する企業だ。

【クリック/タップで拡大】
【クリック/タップで拡大】

 今回のパートナーシップ締結により、MDIではdooiシリーズにTreasure Data CDPとの連携が容易になる機能を追加。これにより、生活者同意に基づいたマーケティング活動や、新規顧客獲得から顧客育成におけるパーソナルデータのシームレスな活用を支援する。

【関連記事】
DACとトレジャーデータ、パートナーシップ契約を締結 企業のCDP導入をトータルサポート
エンバーポイントとトレジャーデータ、「統合メッセージングプラットフォーム×CDP」のパートナーへ
MDIとアグレックス、データプライバシーマネジメント支援サービスの提供を開始
Priv Techとソウルドアウトが協業 Cookieの利用同意に基づく中小企業のデータ活用支援へ
Legoliss、「個人データ利用同意管理プラットフォーム(CMP)」の販売・導入支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/01 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36694

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング