7月26日、ゴルフダイジェスト・オンライン(以下、GDO)は、茅ヶ崎市と「シティプロモーションに関する連携協定」を締結した。
これにより、双方の資源を活かした活動を展開し、まちの魅力の向上を図る。また、GDOが有する各種メディアやイベントと連携してまちの魅力を広く発信することで、市外からの来訪者や転入者の誘致を推進する。
具体的には、市と連携した近隣小学校3~4年生の希望者を対象にした」夏休み自由研究イベントや、市が主催する転入促進を目的としたオンラインセミナーの配信会場の提供などが予定されている。
同社は「GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス」の運営事業者として、ゴルフのカジュアル化に向けた取り組みや、ドッグランやヨガなどのアクティビティ提供、近隣小学校向けのイベントの開催などを実施してきた。
GDOの情報発信力と地域貢献などを通して、さらなるまちの魅力の創出と発信を推し進めるため、今回の締結に至った。
【関連記事】
・渋谷区とLuup、「新しい短距離移動インフラの実現」に向けた連携協定を締結
・良品計画と横浜市が6つのテーマの連携協定を締結「感じ良い暮らしと社会」の実現を目指す
・電通西日本と広島市、地域のデジタル化等に関する包括連携協定を締結 デジタル情報使いこなす匠のまちへ
・キユーピー、渋谷区との協業で子どもの食育を目的としたイースターイベントを開催
・フラーとKDDIが資本業務提携 デジタル領域における地方創生の取り組みを加速