AnyMind Groupは、国内・海外においてEC・D2C展開をしたい企業向けにサブスクリプション型料金モデルで包括的な展開を支援するサービス「E-commerce-as-a-service」の提供を開始した。
同サービスは同社の開発するソフトウェアによる機能提供と各国・各市場に精通したプロフェッショナルスタッフがサポート。自社ECサイトの構築・運用、現地ECモールでの販売、マーケティング、カスタマーサポート、物流などを含む包括的な支援を実施する。これにより日本企業の国内および海外におけるEC展開のハードルを下げ、効果的な事業推進の実現を目指す。
なお同サービス提供開始に先駆けて、MTGの展開する美容器具「ReFa」の海外展開や、TBMが運営するECサイト「ZAIMA」で展開する「LIMEX」や「PlaX」などの新素材を活用したサステナブルなプロダクトの展開・支援を行っている。
【関連記事】
・UUUMとAnyMind、SNSデータ分析を活用したマーケティングプラットフォームを提供
・UUUMとAnyMind、D2Cブランド事業を開始 第1弾として視聴者連動型アウトドアブランドを販売
・AnyMind Group、D2C事業者向け物流管理プラットフォーム「AnyLogi」をローンチ
・AnyMind Groupの「AnyTag」、類似インフルエンサーとPR投稿実績の検索機能を提供開始
・UUUMとAnyMind、業務提携に向け基本合意 ネットワーク開発・D2Cブランドなどを始動