MERYは2021年9月18日(土)~25日(土)、SDGsをテーマにしたプロジェクト「私たちの毎日の中でできること、その一歩をMERYと一緒に」をオンラインで実施する。
同社は、ファッション・美容・ライフスタイルを中心に記事を発信するメディア「MERY」の運営企業。MERYのユーザーを活用したマーケティング支援事業も展開する。
同プロジェクトでは、SDGs週間にあわせてライブ配信やワークショップ、インタビューを実施。身のまわりでできるサステナブルな活動を取り上げ、MERYユーザーに対しSDGsの自分ごと化を促す。
【関連記事】
・MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
・MERY、サイトリニューアルにともない企業のマーケティング支援事業を強化 Z世代のインサイトを活用
・MERYがアプリサービス終了、事業内容刷新しコミュニティメディア「MERY&」へ
・年間ファッション支出額が20万円超のLuxury GenZ、約6割がSDGsに関心/コンデナスト調べ
・LM、16.5万人の「サステナブルパネル」活用サービス開始 SDGsに対する意識・行動調査可能に