SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットに分散したブロガーのコメントを一括管理「ココメント」日本語版 登場

 ネットエイジは、コメントの一括管理機能を提供するブロガー向けサービス「coComment(以下、ココメント)日本語版」を11月21日から開始する。

 「ココメント」は、ブロガーがさまざまなサイトに投稿したコメントと、そのコメントに対する反応の両方を、一箇所に集めて管理するサービス。コメントの保存はもちろん、追跡中の会話に新しいコメントが投稿されると、更新の通知が届いたり、自分に他のサイトに投稿したコメントを掲載することができる。

 利用方法は簡単。ブラウザに追加したココメントのボタンを押して起動すると、コメントのトラッキングが始まる。トラッキング情報は、「マイココメント」というスペースで一括管理される。

 ネットエイジは、「ココメント」を含む同社の共通ログインサービス「Saaf ID」に対応したサービスを強化し、平成19年3月末にはSaaf IDの利用者数10万人を獲得したいとしている。英語版は、スイス最大の通信事業会社であるSwisscomの社内ベンチャーとしてスタートし、英語圏を中心に多くのブロガーに支持されている。

coComment(ココメント)

株式会社ネットエイジ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:11 https://markezine.jp/article/detail/375

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング