電通は、クラウドファンディング・プラットフォームを運営するMotion Galleryと共同で、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSON(アドミッション)」を開始した。
同サービスは、Motion Galleryが従来のクラウドファンティングプラットフォームとしての機能を提供し、電通が新聞・テレビ・ラジオ・屋外広告をはじめとした広告枠の確保とそれにともなう媒体審査や送稿作業、クリエイティブ制作などのサービスを提供する。
同サービスを利用することで、企業や団体の活動が主だったマス媒体を活用した広告コミュニケーションが、クラウドファンディングで賛同と支援を得ることができれば、個人などであっても広告を発信できる。
【関連記事】
・電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
・NTTと電通、TGSVR2021にて規模なVR空間における広告モデル実証を実施
・企業に魅力を感じる要因、「リアルで知った」が約7割【電通PR調査】
・電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する「Tube Riding」提供
・泉佐野市、ふるさと納税型クラウドファンディングでヤッホーブルーイングを誘致