SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSION」を開始

 電通は、クラウドファンディング・プラットフォームを運営するMotion Galleryと共同で、クラウドファンディングを活用した広告サービスプラットフォーム「AD MISSON(アドミッション)」を開始した。

 同サービスは、Motion Galleryが従来のクラウドファンティングプラットフォームとしての機能を提供し、電通が新聞・テレビ・ラジオ・屋外広告をはじめとした広告枠の確保とそれにともなう媒体審査や送稿作業、クリエイティブ制作などのサービスを提供する。

 同サービスを利用することで、企業や団体の活動が主だったマス媒体を活用した広告コミュニケーションが、クラウドファンディングで賛同と支援を得ることができれば、個人などであっても広告を発信できる。

【関連記事】
電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
NTTと電通、TGSVR2021にて規模なVR空間における広告モデル実証を実施
企業に魅力を感じる要因、「リアルで知った」が約7割【電通PR調査】
電通グループ3社、企業のYouTubeチャンネルを活性化する「Tube Riding」提供
泉佐野市、ふるさと納税型クラウドファンディングでヤッホーブルーイングを誘致

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/20 18:45 https://markezine.jp/article/detail/37597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング