SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アルペン、STAFF STARTを公式オンラインストアに導入 実店舗とのシームレス化を推進

 アルペンは自社が運営する公式ECサイトに、バニッシュ・スタンダードが提供するオンライン接客サービスのSTAFF STARTを導入した。

 アルペンでは以前より、店頭とECをシームレスにつなげるO2O、OMO(Online Merges with Offline)施策に注力してきた。今回STAFF STARTの導入により、店舗スタッフによるオンライン接客を開始。これまで店頭で培ってきた接客技術に加え、スタッフの専門知識をECでも共有することで、豊かな購買体験の実現を目指す。

 同社は、店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、自社ECサイトやSNSなどに投稿する「コーディネート投稿機能」と、店舗スタッフが商品についての評価・コメントなどのレビューを作成し自社ECサイトやSNSに投稿できる「スタッフレビュー機能」を導入。加えてレビュー機能として提供している「評価スケール」を、30以上のカテゴリーに設定し活用していく。

【関連記事】
オンライン接客のSTAFF START、海外対応を開始 台湾のG-SHOCK STOREで導入
LINEとSTAFF START、店舗スタッフがLINE公式アカウントを開設できる新サービスの開発へ
@cosme SHOPPING、STAFF STARTを導入 ECサイト内で美容部員による投稿を開始
ecbeing、STAFF STARTと標準連携 店舗スタッフによるデジタル接客を自社ECで実現
アルペン、公式通販サイトに商品検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入 検索機能強化で利便性向上

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/20 18:30 https://markezine.jp/article/detail/37598

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング