アルペンは自社が運営する公式ECサイトに、バニッシュ・スタンダードが提供するオンライン接客サービスのSTAFF STARTを導入した。
アルペンでは以前より、店頭とECをシームレスにつなげるO2O、OMO(Online Merges with Offline)施策に注力してきた。今回STAFF STARTの導入により、店舗スタッフによるオンライン接客を開始。これまで店頭で培ってきた接客技術に加え、スタッフの専門知識をECでも共有することで、豊かな購買体験の実現を目指す。
同社は、店舗スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、自社ECサイトやSNSなどに投稿する「コーディネート投稿機能」と、店舗スタッフが商品についての評価・コメントなどのレビューを作成し自社ECサイトやSNSに投稿できる「スタッフレビュー機能」を導入。加えてレビュー機能として提供している「評価スケール」を、30以上のカテゴリーに設定し活用していく。
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