テレシーは、CMerTVと提携しデジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」「Dental TV」「DRIVERS TV」の取り扱いを開始した。これによりテレシーは、各種配信セグメントを強化し、より正確なターゲティングを行っていく。
「BEAUTINISTA TV」は、ヘアサロンのセット面(鏡の前)に設置されるデジタルサイネージだ。2021年10月時点で全国約1,850店舗に設置されている。20代~40代の女性を確実にセグメントした広告施策が可能で、美意識+QOL(クオリティ・オブ・ライフ)への意識が高まった状態の女性にリーチできる。
ヘアサロンの特性上、長尺動画をじっくり見せることができる上、美容師との会話での話題化や商品のサンプリング配布を行うことが可能だ。
「Dental TV」は、歯科医院の待合室に設置されるデジタルサイネージ。2021年10月現在、全国約1,700医院に設置されている。歯科医院という信頼・信用性の高い特別な場所で広告配信することができ、ブランディング効果も期待できる。
「DRIVERS TV」は、セルフガソリンスタンドの給油機に設置されるデジタルサイネージだ。2021年10月現在、全国322店舗に設置。液晶画面に動画広告を音声付きで配信することができ、給油後に発行されるレシートにクーポンやQRコードなどの情報も印刷可能だ。
【関連記事】
・unerryとテレシー、テレビCMと位置情報を連動させた広告サービスを提供開始
・テレシー、東京社と提携 エレベーター広告の取り扱いを開始
・テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート
・テレシー、AppsFlyerとテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化
・テレシー、IRISとの提携によりタクシー広告の提供へ 制作から効果測定まで一貫して支援