SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テレシー、CMerTVと提携 デジタルサイネージの取り扱いを開始しターゲティングを強化

 テレシーは、CMerTVと提携しデジタルサイネージメディア「BEAUTINISTA TV」「Dental TV」「DRIVERS TV」の取り扱いを開始した。これによりテレシーは、各種配信セグメントを強化し、より正確なターゲティングを行っていく。

 「BEAUTINISTA TV」は、ヘアサロンのセット面(鏡の前)に設置されるデジタルサイネージだ。2021年10月時点で全国約1,850店舗に設置されている。20代~40代の女性を確実にセグメントした広告施策が可能で、美意識+QOL(クオリティ・オブ・ライフ)への意識が高まった状態の女性にリーチできる。

 ヘアサロンの特性上、長尺動画をじっくり見せることができる上、美容師との会話での話題化や商品のサンプリング配布を行うことが可能だ。

 「Dental TV」は、歯科医院の待合室に設置されるデジタルサイネージ。2021年10月現在、全国約1,700医院に設置されている。歯科医院という信頼・信用性の高い特別な場所で広告配信することができ、ブランディング効果も期待できる。

 「DRIVERS TV」は、セルフガソリンスタンドの給油機に設置されるデジタルサイネージだ。2021年10月現在、全国322店舗に設置。液晶画面に動画広告を音声付きで配信することができ、給油後に発行されるレシートにクーポンやQRコードなどの情報も印刷可能だ。

【関連記事】
unerryとテレシー、テレビCMと位置情報を連動させた広告サービスを提供開始
テレシー、東京社と提携 エレベーター広告の取り扱いを開始
テレシー、電通tempoと提携 TVCMから折り込みチラシ等のテーブルメディアまでトータルサポート
テレシー、AppsFlyerとテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化
テレシー、IRISとの提携によりタクシー広告の提供へ 制作から効果測定まで一貫して支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/21 13:15 https://markezine.jp/article/detail/37601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング