ジェイフロンティアとVENDINは、テレビショッピングでの販売を希望するメーカーとバイヤーのビジネスマッチングを創出するクラウドサービス「VENDIN(ベンディン)」の提供を開始した。
同サービスでは、テレビショッピングバイヤーへの提案に必要な情報をフォーマット化。メーカーはフォームに従って商品情報を登録するだけで、バイヤーへの提案を完了できる。
同サービスでは提案の採用可能性を向上させるため、商品と親和性の高いバイヤーをターゲティングし、自動で商品情報を配信する。また、メーカーがバイヤーと簡単なやりとりを行えるコミュニケーション機能も実装。これにより、メーカーはバイヤーからの問い合わせや質問を商品情報のブラッシュアップに役立てることができる。
【関連記事】
・DMMと朝日放送グループHDが通販事業を開始 テレビとECの融合で消費者との継続的なつながりを作る
・フジテレビ、海外バイヤー向け番組販売システム「JET」を運用開始 他社のセラー登録に向けた開発も
・生産者がコマースライバーに!ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースで販売支援する取り組み開始
・ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
・番組の露出効果を分析 阪神コンテンツリンクが楽曲チャートとテレビ関連データから新サービス提供へ