SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メーカーとテレビショッピングバイヤーをマッチング ジェイフロンティアらが「VENDIN」を提供開始

 ジェイフロンティアとVENDINは、テレビショッピングでの販売を希望するメーカーとバイヤーのビジネスマッチングを創出するクラウドサービス「VENDIN(ベンディン)」の提供を開始した。

 同サービスでは、テレビショッピングバイヤーへの提案に必要な情報をフォーマット化。メーカーはフォームに従って商品情報を登録するだけで、バイヤーへの提案を完了できる。

 同サービスでは提案の採用可能性を向上させるため、商品と親和性の高いバイヤーをターゲティングし、自動で商品情報を配信する。また、メーカーがバイヤーと簡単なやりとりを行えるコミュニケーション機能も実装。これにより、メーカーはバイヤーからの問い合わせや質問を商品情報のブラッシュアップに役立てることができる。

【関連記事】
DMMと朝日放送グループHDが通販事業を開始 テレビとECの融合で消費者との継続的なつながりを作る
フジテレビ、海外バイヤー向け番組販売システム「JET」を運用開始 他社のセラー登録に向けた開発も
生産者がコマースライバーに!ヤマト運輸とSHOWROOM、ライブコマースで販売支援する取り組み開始
ショップチャンネルとC Channelが業務提携 ライブコマース事業を開始
番組の露出効果を分析 阪神コンテンツリンクが楽曲チャートとテレビ関連データから新サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/08 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37722

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング