新広告商品「ブロマーシャル」は、アメブロで展開している記事ネタ提供サービスや1,800名を超える著名人ブロガーを活用し、テレビCM企画案を募集。選ばれた企画案をテレビ朝日の協力によって制作・放送するというもの。
アメブロは国内最大の310万人の会員を集め、多くの人が閲覧する芸能人ブログなども展開している。今回、メディアとしてのブログのポテンシャルをテレビCMと結びつけることで、双方の強みを活かした広告展開ねらう。「ブロマーシャル」は電通が一括して販売。2008年夏頃の実施を目標とし、初年度の売上1億円を目指す。
【関連記事】
・アメブロとTBSがコラボ、新人アナと女子大生アナがテレビとネットで大活躍
・TVでもブログ、「アクトビラ」でアメブロのブログ記事が閲覧可能に
・「アメブロ」の著名人ブログを広告メディア化、「パーソナルメディアアライアンス」第1弾クライアントはKDDI