SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スパイスボックス、SNS×定性調査を活用したカスタマージャーニー作成サービスの提供を開始

 スパイスボックスは、Twitter上の自社顧客のデータとオンライン定性調査で作成するカスタマージャーニー作成サービス「Loview Customer Journey(ラビューカスタマージャーニー)」の提供を開始した。

 同サービスは、Twitter上のユーザ情報や投稿から生活者をスクリーニング。自社顧客の発見・CRM化、オンライン定性調査のアンケートやインタビューを活用して生活者の購買意識・購買行動を深掘りしていきカスタマージャーニーを作成する。

 特徴は、ビッグデータ分析やAIの技術を活用し、SNS上の自社顧客を定量的に発見し自社顧客をCRM化できる。また、顧客と直接連絡をとり定性的に行動や心理についてヒアリングすることも可能だ。加えて、カスタマージャーニーがアップデートし続けるため自社顧客の最新トレンドをリアルタイムでつかむことができる。

【関連記事】
スパイスボックス、Instagramで「保存」されることを重視したレビュー創出サービスをリリース
SNSデータの分析ノウハウを採用広報支援に活用 スパイスボックスが「No Company」を設立
スパイスボックスとAIQ、企業が起用するべきインフルエンサーを選定するサービスの提供へ
スパイスボックス、「おうちトレンド調査」「おうちクリエイター活用PR」を提供開始
AIQ、シリーズBにより約11億円の資金調達を実施 スパイスボックスとツール共同開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/24 18:30 https://markezine.jp/article/detail/38192

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング