博報堂と、ビジネスチャット「LINE WORKS」を提供するワークスモバイルジャパンは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスの各領域をSalesforce/LINE WORKS/LINE公式アカウントの連携によってシームレスに統合することで、「企業の営業担当者やオペレーターの業務効率化」と「カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上」を同時に実現するツール「Marsys Sales Tech」を開発した。
企業側では顧客データやLINE公式アカウント・LINE WORKSでのコミュニケーション情報をSalesforceに集約でき、一元管理が可能になる。また、顧客側はLINE公式アカウントにおけるサービスや営業担当者とのコミュニケーション、購買、アフターサービスまでの一連の体験をLINE上で一貫して行えるようになる。
具体的には名寄せ機能、送客機能(営業担当者のLINE WORKSアカウントへの顧客紹介)、営業担当者(LINE WORKS)から顧客(LINE)への一斉配信(または個別1to1配信)による追客機能、AIによるリコメンド(営業支援)、ビデオ通話機能など、LINE公式アカウントおよびLINE WORKSを活用したデジタル営業活動を支援する機能が装備されている。
また、クライアント企業のDXを推進する戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」が、認知~興味~検討からCRMまで一気通貫したフルファネル型のマーケティングDXを実践し、システム導入後の活用まで支援する。
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