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Yext 、企業サイト内検索ソリューションを拡張 カスタマーサポートの省力化、効率化を支援

 AI検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(イエクスト)は、企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を拡張し、カスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションの提供を開始する。また、同ソリューションに合わせ、YextのプラットフォームとSalesforce Service Cloud、 Zendeskとの各連携機能の提供も開始。カスタマーサポートの省力化、効率化を支援する。

 具体的に提供されるソリューションは6つ。

ヘルプサイト検索:顧客がヘルプサイトの検索窓で質問をすると、FAQ、チュートリアル、製品マニュアルなどから直接、的確な答えを得られる。
サポートチケット発行の回避:顧客がサポートリクエストフォームに問題の詳細を記入している間に、Yext Answersが問題の意味を理解し、リアルタイムで答えを表示する。
エージェントデスクトップ検索:エージェント/オペレーターが顧客対応中に社内ポータル上のYext Answersで求める情報にアクセス。顧客の保留時間を減らす。
ナレッジベースの構築:FAQ、サポート記事、製品マニュアルなどの情報で構成されるセルフサービス型情報リポジトリを作成し、優れた検索体験を可能にする。
アプリ内サポート:直感的でチャットのような検索体験をアプリ内またはブラウザ上でログインしたユーザーに提供する。
ヘルプセンターのSEO:顧客が検索エンジンで質問する際、企業は検索エンジンに最適化されたYext PagesのランディングページやFAQを利用して検索エンジン上で質問の回答を表示させられる。

 なお、カスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションは昨年米国で先行提供され、Samsungが導入している。

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/09 17:30 https://markezine.jp/article/detail/38312

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