SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Yext 、企業サイト内検索ソリューションを拡張 カスタマーサポートの省力化、効率化を支援

 AI検索のクラウドプラットフォームを提供するYext(イエクスト)は、企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を拡張し、カスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションの提供を開始する。また、同ソリューションに合わせ、YextのプラットフォームとSalesforce Service Cloud、 Zendeskとの各連携機能の提供も開始。カスタマーサポートの省力化、効率化を支援する。

 具体的に提供されるソリューションは6つ。

ヘルプサイト検索:顧客がヘルプサイトの検索窓で質問をすると、FAQ、チュートリアル、製品マニュアルなどから直接、的確な答えを得られる。
サポートチケット発行の回避:顧客がサポートリクエストフォームに問題の詳細を記入している間に、Yext Answersが問題の意味を理解し、リアルタイムで答えを表示する。
エージェントデスクトップ検索:エージェント/オペレーターが顧客対応中に社内ポータル上のYext Answersで求める情報にアクセス。顧客の保留時間を減らす。
ナレッジベースの構築:FAQ、サポート記事、製品マニュアルなどの情報で構成されるセルフサービス型情報リポジトリを作成し、優れた検索体験を可能にする。
アプリ内サポート:直感的でチャットのような検索体験をアプリ内またはブラウザ上でログインしたユーザーに提供する。
ヘルプセンターのSEO:顧客が検索エンジンで質問する際、企業は検索エンジンに最適化されたYext PagesのランディングページやFAQを利用して検索エンジン上で質問の回答を表示させられる。

 なお、カスタマーサポート向けのセルフサービスソリューションは昨年米国で先行提供され、Samsungが導入している。

【関連記事】
GMO TECHとYextが業務提携 Web集客支援を強化、店舗ビジネスのDX推進へ
Yext、消費者による検索行動のインサイトが閲覧できる「Yextデータハブ」を開設
Yextが検索ソリューションの新機能を発表 外部アプリとの連携強化でデータベースの迅速な構築が可能に
Yext、トランスコスモスと戦略的パートナーシップを締結 サイト訪問者へのCX向上を目指す
2020年の公式な情報の更新数、前年比75%増/Yextがコロナ禍の企業のオンライン情報発信を調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/09 17:30 https://markezine.jp/article/detail/38312

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング