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マーケティングモデルの基本解説

【第1回】パーセプションの基本のキーー心を動かすには、消費者の主観的価値へのアプローチが重要

 マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる、全3回の連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』がスタート。連載では、安野さんが消費者のパーセプションに関する研究から導き出した「11の消費者インサイト」の解説に加え、実際の調査の検証結果から、コミュニケーションに必要な視点や考え方を教えていただきます。第1回である本稿は、言うなれば「重要なイントロ」です。改めて、マーケティングで頻繁に見聞きするパーセプションの基本概念を押さえ、その重要性を理解しましょう。

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この記事の著者

安野 将央 (ヤスノ マサヒロ)

株式会社マクロミル データビジネスデザイン本部

マネージャー/データストラテジスト

 

大学卒業後、D2C企業にてデータベースマーケティングに従事。新規顧客の獲得からリピート顧客育成まで、顧客データの分析を通じて、施策の効果検証やLTVをベースとしたPDCAマネジメント...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/02/28 07:00 https://markezine.jp/article/detail/38346

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