マーケティングモデルの基本解説一覧
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    【難しいけどよくわかる】「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~実践編~ 正しく「効果」を測定するための方法論として、注目を集める「因果推論」。しかし、その活用はマーケティング業務の中に浸透しているとは言い切れません...  9 9
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    【難しいけどよくわかる】「因果推論」による正しいマーケティング効果測定~基本編~ 正しく「効果」を測定するための方法論として、注目を集める「因果推論」。しかし、その活用がマーケティング業務の中に浸透しているとは言い切れません...  24 24
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    【後編】CEPの調査方法~使用する指標と共に「特定」「発想」「評価」の3ステップで解説~ ビジネス成長の源泉となる「市場シェアの拡大」と「カテゴリーの成長」。この2つを戦略的に導き出すには、カテゴリーエントリーポイントが有用です。カ...  8 8
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    【前編】CEP=カテゴリーエントリーポイントの基本解説~ビジネス成長の源泉を戦略的に導き出す方法~ ビジネス成長の源泉となる「市場シェアの拡大」と「カテゴリーの成長」。これを戦略的に導き出すには、カテゴリーエントリーポイントが有用です。カテゴ...  20 20
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    【第3回】消費者起点のマーケティング戦略――11のパーセプションから感情的な繋がりを創る マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』の最終回です。消費者は自身が受け...  47 47
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    【第2回】消費者研究から紐解くパーセプションのメカニズム――消費者の主観的価値をマネジメントする マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる、全3回の連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』。第2回は、代表的な消...  43 43
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    【第1回】パーセプションの基本のキーー心を動かすには、消費者の主観的価値へのアプローチが重要 マクロミルのデータストラテジスト 安野将央さんによる、全3回の連載『消費者を動かすコミュニケーションに必要な11の視点』がスタート。連載では、...  37 37
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