SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BtoBビジネスデータ活用最前線!成功事例と戦略を語る2日間 SmartHR、YOUTRUSTら登壇

 企業情報データベース「Musubu」を運営するBaseconnectは、オンラインカンファレンス「データ活用最前線 BtoBビジネスを成功に導くためのデータドリブン営業・マーケティングを紐解く」を2022年3月9日(水)〜10日(木)の2日間にわたって無料開催する。

 同カンファレンスでは、データドリブンな戦略策定や施策立案、データ活用人材の育成など、積極的なデータ活用によって成果を創出している企業が登壇。成功事例や戦略が語られる。

開催日時:2022年3月9日(水)〜10日(木) 13:30〜17:50
参加費:無料
視聴方法:Zoomによるオンラインセミナー
定員:最大1,000名(先着順)
申込締切:2022年3月9日(水)10:00
※視聴方法については、申込者に別途案内が届く

 以下、セッションをピックアップして紹介する

1日目(3月9日)

サイバーエージェント出身者に聞く、新時代を牽引するスタートアップの組織変遷と新規獲得手法

時間:13:30〜14:50
渡邊 大介氏/株式会社ZEALS 執行役員 兼 自動車事業部統括責任者
金子 彰洋氏/株式会社YOUTRUST キャリア事業部 事業責任者

2022年BtoBマーケティング施策最新トレンド!〜顧客理解を深めるためのデータ活用術〜

時間:15:00〜16:20
澤井 和弘氏/株式会社才流 BtoBマーケティング支援事業 事業責任者
山元 ほるん氏/クラウドサーカス株式会社 グロースマーケティンググループ シニアコンサルタント

2日目(3月10日)

成功法則を見つける、データドリブンマーケティングの実践~データ分析基盤構築から施策実行、検証、改善までを語る~

時間:13:30〜14:50
豊川 瑠子氏/SATORI株式会社 マーケティング部 マーケティンググループ長
原 望氏/株式会社SmartHR マーケティンググループ マーケティングプランニングユニット チーフ

THE MODELを実践する企業のデータ活用〜押さえておくべき3つの運用ポイント〜

時間:15:00〜16:00
横山 信弘氏/株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
田崎 純一郎氏/株式会社セールスフォース・ジャパン Sales Enablement & Academy シニアディレクター

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/28 09:00 https://markezine.jp/article/detail/38445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング