企業情報データベース「Musubu」を運営するBaseconnectは、オンラインカンファレンス「データ活用最前線 BtoBビジネスを成功に導くためのデータドリブン営業・マーケティングを紐解く」を2022年3月9日(水)〜10日(木)の2日間にわたって無料開催する。
同カンファレンスでは、データドリブンな戦略策定や施策立案、データ活用人材の育成など、積極的なデータ活用によって成果を創出している企業が登壇。成功事例や戦略が語られる。
開催日時:2022年3月9日(水)〜10日(木) 13:30〜17:50
参加費:無料
視聴方法:Zoomによるオンラインセミナー
定員:最大1,000名(先着順)
申込締切:2022年3月9日(水)10:00
※視聴方法については、申込者に別途案内が届く
以下、セッションをピックアップして紹介する
1日目(3月9日)
サイバーエージェント出身者に聞く、新時代を牽引するスタートアップの組織変遷と新規獲得手法
時間:13:30〜14:50
渡邊 大介氏/株式会社ZEALS 執行役員 兼 自動車事業部統括責任者
金子 彰洋氏/株式会社YOUTRUST キャリア事業部 事業責任者
2022年BtoBマーケティング施策最新トレンド!〜顧客理解を深めるためのデータ活用術〜
時間:15:00〜16:20
澤井 和弘氏/株式会社才流 BtoBマーケティング支援事業 事業責任者
山元 ほるん氏/クラウドサーカス株式会社 グロースマーケティンググループ シニアコンサルタント
2日目(3月10日)
成功法則を見つける、データドリブンマーケティングの実践~データ分析基盤構築から施策実行、検証、改善までを語る~
時間:13:30〜14:50
豊川 瑠子氏/SATORI株式会社 マーケティング部 マーケティンググループ長
原 望氏/株式会社SmartHR マーケティンググループ マーケティングプランニングユニット チーフ
THE MODELを実践する企業のデータ活用〜押さえておくべき3つの運用ポイント〜
時間:15:00〜16:00
横山 信弘氏/株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
田崎 純一郎氏/株式会社セールスフォース・ジャパン Sales Enablement & Academy シニアディレクター