MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からおすすめのセッションを紹介する。
ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く
3月10日(木)の13時00分から行われるセッション「『負けていたのは、イメージでした。』売り上げ好調!ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く」では、新プライベートブランド「ファミマル」のプロジェクトを推進したブランドマネージャーとアートディレクターが登壇。リニューアルされたブランドのコンセプトやタグライン、パッケージにはどんな狙いが込められているのか。策定の過程でどんな議論があったのか。そして、社外へのPRと同時に、社内への強い意志表明としても働いた『負けていたのは、イメージでした。』のプロモーションが生まれた経緯が明かされる。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月10日(木)13:00 ~ 13:40
該当セッション:『負けていたのは、イメージでした。』売り上げ好調!ファミリーマート「ファミマル」誕生の裏側と戦略を聞く
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)