SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

横浜高島屋、スタイリストが提案するコーディネートを楽しめるメンズファッションのサブスク開始

 横浜高島屋6階の紳士服売場<マックレガー><マウリツィオ バルダサーリ><ヴィコント アー>では、ファッションに関する悩みを解決する新サービスとして、月々定額でプロのスタイリストがコーディネートした商品をレンタルできる「United and Untiedサブスクリプション」を開始する。

 同サービスはプロのスタイリストと相談後、コーディネート商品を毎月届けてもらえるもの。提案アイテムは約100種で、サイズはM~LLに対応。料金は月額22,000円(税込み)。

 「ビジネスカジュアル服はどの様なコーディネートをしたら良いか分からない」「以前購入した商品と新しくコーディネートするには」「同窓会にお洒落な装いをしたい」といった声を受け、同サービスを提供するに至った。顧客満足度向上につなげながら、百貨店におけるメンズカジュアルマーケットの活性化を図る。

【関連記事】
おやつサブスクのsnaq .me、10種類の商品をファミマ!!で販売
大丸松坂屋百貨店のファッションサブスクサービス、1周年を機に取り扱いブランドを2倍に拡充
東急、サブスクリプション型サービス「TuyTuy」開始。モビリティシェアやパンの定期便など
日本コカ・コーラ、アプリ「Coke ON」で自動販売機のサブスクリプションサービスを提供開始
KiZUKAIが「toCサブスクリプションサービスのカオスマップ」2021年版を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/20 12:30 https://markezine.jp/article/detail/38837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング