SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

共同印刷、京王百貨店新宿店にを出店 無人店舗販売や環境配慮をめざすOMOの実証実験へ

 共同印刷は、京王百貨店新宿店の1階イベントスペースにて、Pop-upストア「Bright Marche(ブライトマルシェ)」を出店し、OMOショップの実証実験を行う。

 商品は、Full Colour Blackのアートプロジェクト「BRANDALISED(ブランダライズド)」のバンクシーのグラフィティフォトを使用したアイテムのほか、デザインブランド「&FLAT」の折り畳みキャリーバッグなどを販売。

 店舗ではアプリをダウンロードすることなくQRコードを読み取り、スマートフォンによるEC決済買い物が可能。商品は京王百貨店ECサイト「京王ネットショッピング」での購入となる。販売期間は、2022年6月9日から2022年6月22日の2週間を予定している。

 実証実験で効果や課題を検証するとともに、今後はOMOショップによる人材不足・業務効率化の支援、省スペースで在庫を持たない販売方法の実現に向け取り組んでいく。

【関連記事】
スーパーマーケットチェーンのPXマート、OMOデジタル戦略を始動 Appierのソリューションを導入
三陽商会・NRIデジタル・プレイドが共同で、OMOによる顧客体験向上のためのトライアルを開始
ラコステ ジャパン、同社のオンラインショップにOMOレコメンドソリューションを導入
来店登録したユーザーのオフライン購買をSPUの対象に 楽天がファッション通販サイトでOMO施策を開始
配信者を選定し番組での商品紹介を実現 オトナルが「PODCASTER PROMOTION」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/13 18:30 https://markezine.jp/article/detail/39206

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング