SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラコステ ジャパン、同社のオンラインショップにOMOレコメンドソリューションを導入

 ラコステ ジャパンは、同社の公式オンラインショップにAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」のオプション機能「バッチレコメンド/POS連携」を導入した。

 シルバーエッグ・テクノロジーが提供する同サービスは、店舗ビジネスで発生するこれらの問題を緩和し、顧客のリピート率向上・ブランドへのロイヤリティ向上を実現するため、店舗会員のPOSデータをAIで分析し、高精度の商品レコメンドで店舗・ECへの再来店を促す。今回、ラコステ ジャパンの運営するアパレルブランド 「ラコステ」「エーグル」にこのソリューションを導入し、再来店・購買効果が得られた。

 同ソリューションを利用し、ラコステは製品購入後のサンクスメールなどで会員の購入した商品にマッチする別商品や、好みの傾向に沿った商品を紹介。店舗会員がオンラインショップで「2回目購入」を行う率が飛躍的に向上するという成果を得られた。

【関連記事】
チーターデジタル、ラコステ ジャパンのゼロパーティデータ収集施策を支援 Cookie規制に備える
シルバーエッグとSTAFF STARTが連携、 ニトリ公式通販サイトでコーディネートのレコメンド開始
Zealsとシルバーエッグ・テクノロジーが業務提携 サービスを連携しおもてなしの最適化を実現
Reproとシルバーエッグ・テクノロジーが連携し、「coen」にパーソナライズドマーケティングを提供
シルバーエッグ・テクノロジーとReproが業務提携 “最速&最適”の顧客エンゲージメント実現を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/04/04 14:45 https://markezine.jp/article/detail/38720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング