ラコステ ジャパンは、同社の公式オンラインショップにAI技術を用いたリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」のオプション機能「バッチレコメンド/POS連携」を導入した。
シルバーエッグ・テクノロジーが提供する同サービスは、店舗ビジネスで発生するこれらの問題を緩和し、顧客のリピート率向上・ブランドへのロイヤリティ向上を実現するため、店舗会員のPOSデータをAIで分析し、高精度の商品レコメンドで店舗・ECへの再来店を促す。今回、ラコステ ジャパンの運営するアパレルブランド 「ラコステ」「エーグル」にこのソリューションを導入し、再来店・購買効果が得られた。
同ソリューションを利用し、ラコステは製品購入後のサンクスメールなどで会員の購入した商品にマッチする別商品や、好みの傾向に沿った商品を紹介。店舗会員がオンラインショップで「2回目購入」を行う率が飛躍的に向上するという成果を得られた。
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