SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Reproとシルバーエッグ・テクノロジーが連携し、「coen」にパーソナライズドマーケティングを提供

 Repro(リプロ)は、アパレルブランド「coen」のWebサイトに対し、同社のマーケティングプラットフォーム「Repro」とシルバーエッグ・テクノロジーの「アイジェント・レコメンダー」を連携したソリューションの提供を開始した。

 「アイジェント・レコメンダー」は、AIをベースにしたアルゴリズムにより、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線をリアルタイムに把握・分析。一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を表示できる。

 今回のサービス連携により、「Repro」のWebメッセージ機能上で、「アイジェント・レコメンダー」がユーザーに合わせパーソナライズしたアイテムやコンテンツを適切なタイミングで表示することが可能に。ユーザーに適切なタイミングでレコメンド情報を届けることで、コンバージョン率向上を実現していく。

【関連記事】
WACULとReproが協業 AIによるデータ分析で、Webサイトの導線設計と接客の効果を最大化へ
ReproとGMOペパボの「minne」、AIを活用しパーソナライズした情報を発信する実証実験を開始
「NewsPicks」がReproを導入 パーソナライズドマーケティングをスピーディーに実現へ
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
Repro、シンガポールに子会社を設立 東南アジア諸国でセールス&マーケティングを展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/25 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32083

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング