SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スーパーマーケットチェーンのPXマート、OMOデジタル戦略を始動 Appierのソリューションを導入

 台湾のスーパーマーケットチェーンであるPXマート(全聯福利中心)は、OMO(Online Merges with Offline)デジタル戦略強化のため、Appierのエンタープライズソリューションをフルファネルで導入した。

 PXマートは、自社サイトやモバイル決済のPX Pay、PXGo!(eコマースプラットフォーム)、POSのオフラインデータなど、複数あるプラットフォーム上のデータを一元化し、ユーザープロファイルを充実させている。また、個別最適化された顧客体験の提供でき、マーケティングキャンペーンの結果を最適化することが可能となった。

 同社は、Appierのエンタープライズソリューションをフルファネルで活用することで、昨今の市場の不確実性に柔軟に対応。またデータ資産を拡大させることで、顧客のニーズを的確に発掘し、把握することが可能となった。

 PXマートのDX(デジタルトランスフォーメーション)の次の取り組みとして、PX Pay会員や同社のLINE公式アカウントフォロワーなどのデータを連携させ、そのデータ分析からより効果的なブランドマーケティング戦略を展開する予定。同社はまた、個人が特定されないプライバシー重視の「非識別化」データを活用することで、サプライヤーが、販売やクロスセルの機会を増やすことを支援し、川上と川下のベンダーをつないで仕入れ・販売・在庫管理および、チャネル流通の改善に着手していく。

【関連記事】
Appierのデータサイエンスプラットフォーム、「Yahoo! DMP」「YDN」と連携を開始
SSP「fluct」が動画リワード広告にて、Appierのデジタル広告ソリューションとRTB接続開始
Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
Appier、MAツール「AIQUA」のレコメンドエンジンを改良 自社のサイト内外の行動を分析可能に
Appier、AIを活用したMAプラットフォーム 「AIQUA」 をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/06/10 19:15 https://markezine.jp/article/detail/38638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング