Appier(以下、エイピア)は、同社のAI搭載のデータサイエンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」において、ヤフー(Yahoo! JAPAN)が提供するデータ・マネジメント・プラットフォームであるYahoo! DMPおよび広告配信プラットフォームYahoo!広告 ディスプレイ広告(YDN)との連携を開始した。
AIXONは、既存の顧客データを統合・強化、ターゲットオーディエンスの把握、AIモデルによるオーディエンスの行動予測を可能にするものだ。
今回の連携により広告主企業は、AIXONを使って自社のデータを分析・セグメントし、そのデータをYahoo! DMPおよびディスプレイ広告(YDN)を通じて配信できるため、これまで以上に効果的、効率的なデジタルマーケティングが可能となる。
【関連記事】
・SSP「fluct」が動画リワード広告にて、Appierのデジタル広告ソリューションとRTB接続開始
・Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携
・Appier、MAツール「AIQUA」のレコメンドエンジンを改良 自社のサイト内外の行動を分析可能に
・Appier、AIを活用したMAプラットフォーム 「AIQUA」 をリリース
・Appier、チーフAIサイエンティストにミン・スン氏が就任 AI開発強化へ