SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

再春館製薬所、CAが提供するオンライン接客ツール「リモてなし」を導入 予約から接客までを1つで完結

 再春館製薬所は、サイバーエージェントが提供するオンライン接客ツール「リモてなし」を導入した。

 同サービスは、企業ごとにカスタマイズ可能なオンライン接客サービスだ。 目的・課題に合わせて機能開発を行うことで、成果を実感できるオンライン接客を目指す。

リモてなし活用フロー
リモてなし活用フロー

 再春館製薬所では、2020年11月より少人数グループでドモホルンリンクルの使用方法のレッスンをオンライン接客として開始。バーチャル工場見学やメイクアップセミナーなど色々なテーマでオンラインセミナーを開催するなど、オンライン接客の機会を拡大させている。

 今回、同社はオンライン接客の予約業務簡略化を推進するとともに、オンライン接客による顧客体験の向上のため、同サービスの導入に至った。

 なお、同サービス導入前後でオンラインセミナー準備にかかる業務時間を30%削減できているという。

【関連記事】
CA、メタバースでのファッション開発に特化した「Meta Fashion Factory」設立
サイバーエージェント、子会社「CA GameFi」を設立 ブロックチェーンゲーム事業の提供を図る
CA、サッポロドラッグストアーとAWLと共同でOMOプラットフォーム「リテールコネクト」を開発
CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
CA子会社、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/22 10:15 https://markezine.jp/article/detail/39503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング