再春館製薬所は、サイバーエージェントが提供するオンライン接客ツール「リモてなし」を導入した。
同サービスは、企業ごとにカスタマイズ可能なオンライン接客サービスだ。 目的・課題に合わせて機能開発を行うことで、成果を実感できるオンライン接客を目指す。
再春館製薬所では、2020年11月より少人数グループでドモホルンリンクルの使用方法のレッスンをオンライン接客として開始。バーチャル工場見学やメイクアップセミナーなど色々なテーマでオンラインセミナーを開催するなど、オンライン接客の機会を拡大させている。
今回、同社はオンライン接客の予約業務簡略化を推進するとともに、オンライン接客による顧客体験の向上のため、同サービスの導入に至った。
なお、同サービス導入前後でオンラインセミナー準備にかかる業務時間を30%削減できているという。
【関連記事】
・CA、メタバースでのファッション開発に特化した「Meta Fashion Factory」設立
・サイバーエージェント、子会社「CA GameFi」を設立 ブロックチェーンゲーム事業の提供を図る
・CA、サッポロドラッグストアーとAWLと共同でOMOプラットフォーム「リテールコネクト」を開発
・CA、バーチャル店舗開発に特化した子会社、CyberMetaverse Productionsを設⽴
・CA子会社、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始