SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA子会社、コネクテッドテレビに特化した動画広告「インクリー」の提供を開始

 サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、「AJA OTT Ads Platform」において、コネクテッドテレビ(以下、CTV)に特化した動画広告「インクリー」の提供を開始した。

 CTV広告とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末であるCTV向けに配信される動画フォーマットを中心としたデジタル広告の総称だ。

 「インクリー」では、国内プレミアム動画配信サービスをテレビデバイスで視聴しているユーザーに対し動画広告を配信することが可能。テレビCMと同様に大きなテレビスクリーンを活用した高い訴求効果が期待できる。また、テレビ離れをしたユーザーへのリーチが可能となり、地上波のテレビCMとの相乗効果が見込めることで、インクリメンタルリーチ(新しいメディアに広告を出稿した際に新たに取得したリーチ)の最大化を実現する。

【関連記事】
CA、AIでGoogleショッピング広告における承認率の改善を図るサービスの提供を開始
CA、来訪者分析サービスの提供を開始 デジタル広告を活用した集客の最適な配信設計が可能に
CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
CA子会社、SNSやECなどのリンクをまとめるLink in bioサービスの提供を開始
CA、DXで企業の収益拡大を支援するCyberAgent DXを設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/03 15:15 https://markezine.jp/article/detail/38263

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング