サイバーエージェントの連結子会社であるAJAは、「AJA OTT Ads Platform」において、コネクテッドテレビ(以下、CTV)に特化した動画広告「インクリー」の提供を開始した。
CTV広告とは、インターネット回線に接続されたテレビ端末であるCTV向けに配信される動画フォーマットを中心としたデジタル広告の総称だ。
「インクリー」では、国内プレミアム動画配信サービスをテレビデバイスで視聴しているユーザーに対し動画広告を配信することが可能。テレビCMと同様に大きなテレビスクリーンを活用した高い訴求効果が期待できる。また、テレビ離れをしたユーザーへのリーチが可能となり、地上波のテレビCMとの相乗効果が見込めることで、インクリメンタルリーチ(新しいメディアに広告を出稿した際に新たに取得したリーチ)の最大化を実現する。
【関連記事】
・CA、AIでGoogleショッピング広告における承認率の改善を図るサービスの提供を開始
・CA、来訪者分析サービスの提供を開始 デジタル広告を活用した集客の最適な配信設計が可能に
・CA、GOと共同でYouTubeチャンネルを開設 広告クリエイティブの秘伝の技術を語る
・CA子会社、SNSやECなどのリンクをまとめるLink in bioサービスの提供を開始
・CA、DXで企業の収益拡大を支援するCyberAgent DXを設立