Metaは、Facebook上で表示されるコンテンツの管理や発見を行う「ホーム」および「フィード」タブの導入を発表した。
フィードタブでは気になる友達やページをまとめ、お気に入りリストを作成。コンテンツをフィルタリングして最新情報にアクセスできる。フィードをショートカットバーに固定すると、常時表示される。またフィードにおすすめは表示されないが、広告は表示される。
同機能は現在、米国にて一部の利用者のショートカットバーに表示されている。近日中に全世界に展開される予定だ。iOS版では、ショートカットバーはアプリの下部に表示され、Android版では上部に表示される。
ホームタブは、Facebookのアプリを開いた際、最初に表示されるタブの新たな名前だ。利用者はホームからリールやストーリーズにアクセスでき、パーソナライズされたおすすめ情報を得ることができる。
【関連記事】
・Meta、InstagramとFacebookのリール機能を複数発表/リール動画が最長90秒に
・Meta、FacebookとInstagramにおける広告トピックの管理機能をアップデート
・Meta、Facebook上でインストリーム広告の提供を開始
・Facebook、「Meta」に社名を変更 仮想空間の開発などに注力
・CA、Facebook Dynamic Ads with Local Productsの更新を自動化