SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、新たに「ホーム」と「フィード」タブを導入

 Metaは、Facebook上で表示されるコンテンツの管理や発見を行う「ホーム」および「フィード」タブの導入を発表した。

 フィードタブでは気になる友達やページをまとめ、お気に入りリストを作成。コンテンツをフィルタリングして最新情報にアクセスできる。フィードをショートカットバーに固定すると、常時表示される。またフィードにおすすめは表示されないが、広告は表示される。

 同機能は現在、米国にて一部の利用者のショートカットバーに表示されている。近日中に全世界に展開される予定だ。iOS版では、ショートカットバーはアプリの下部に表示され、Android版では上部に表示される。

左:iOS版、右:Android版
左:iOS版、右:Android版

 ホームタブは、Facebookのアプリを開いた際、最初に表示されるタブの新たな名前だ。利用者はホームからリールやストーリーズにアクセスでき、パーソナライズされたおすすめ情報を得ることができる。

【関連記事】
Meta、InstagramとFacebookのリール機能を複数発表/リール動画が最長90秒に
Meta、FacebookとInstagramにおける広告トピックの管理機能をアップデート
Meta、Facebook上でインストリーム広告の提供を開始
Facebook、「Meta」に社名を変更 仮想空間の開発などに注力
CA、Facebook Dynamic Ads with Local Productsの更新を自動化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/07/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/39518

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング