サイジニアのグループ会社であるデクワスは、グループのシナジー効果を活用したソリューションとして、検索連動型広告ソリューション「デクワス.LISTING」の提供を開始した。
リターゲティング広告に代わる広告商品の一つである検索連動型広告は、既に大規模なマーケットが形成されている。また、リテールメディアでは、ユーザーが検索に比べて購買行動に非常に近いステップにいるため、より効果が期待できる。
サイジニアグループにおいては、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を手掛けるZETAとデクワスが連携し、リテールメディア上でのリスティング広告ソリューションを実現した。
「デクワス.LISTING」は「ZETA SEARCH」と組み合わせるだけではなく、それ以外のEC商品検索エンジンとの連携も可能なため、現状のサイトへのスムースな導入・工数削減も実現できる。
なお、同商品は、販売代理店向けのOEM提供なども行う予定。
【関連記事】
・求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」、企業・事業者向けに提供するリスティング広告を刷新
・アウンコンサルティング、リスティング広告運用最適化ツール「OPTMYZR」を日本国内で販売開始
・ジャストシステム、AI「桐壺」によるリスティング広告の運用支援サービスを提供!広告代理店の負担を軽減
・SOPHOLA、リスティング広告自動最適化サービス「AdScale」の国内提供を開始
・リスティングとリタゲに半数が費用対効果の高さを実感/クロスデバイス対応の状況は?【Criteo調査】