SOPHOLA(ソフォラ)は9月5日、オランダのAdScale(アドスケール)と戦略的業務提携を締結した。
AdScaleは、リスティング広告の自動最適化サービス「AdScale」を提供している。独自に開発したアルゴリズムや施策レコメンド機能などにより、広告運用工数の削減とキャンペーンパフォーマンスの改善に貢献。欧米を中心に数千以上の広告主に利用されている。
今回の提携により、SOPHOLAは日本国内における「AdScale」のサービス提供を強化。2019年夏頃までは、本サービス開発パートナー企業であるアドフレックス・コミュニケーションズに優先的にサービス提供を行っていく。
【関連記事】
・AIによるサイト内のユーザー行動分析で広告を最適化 ギャプライズ、「Browsi」の提供を開始
・アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
・博報堂、NetEaseと中国における広告配信最適化ソリューションの提供を開始
・ギャプライズ、イスラエルの広告自動最適化ツール「Kenshoo」を国内に展開
・ツイート数に連動してクリエイティブを最適化!CA、「ツイート数連動型広告」の提供を開始