SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アウンコンサルティング、リスティング広告運用最適化ツール「OPTMYZR」を日本国内で販売開始

 アウンコンサルティングは、OPTMYZR(オプティマイザー)が開発したPPC(リスティング広告)運用最適化ツール「OPTMYZR」の、日本国内での販売を開始した。

 OPTMYZRはアメリカに本社をもち、アジア9拠点において、マーケティングやアセットなどのコンサルティングを展開している。

 同ツールには、過去のデータから広告キャンペーンを自動的に作成し、目標達成のためのサジェストやアラートを通知する機能がある。また、作成した広告キャンペーンを最適化した上で、Google広告やBing Ads、Facebook Ads、Google Analytics、Google Spreadsheetsのデータを統合し、複数の広告キャンペーンデータをまとめてひとつのレポートを作成することも可能。これにより、工数を削減したり、パフォーマンスを向上することができる。

 なお同ツールでは、内蔵されているAIによって、どの言語でもアカウント運用やレポート作成が可能。世界で約40,000のアカウントに導入されている。

【関連記事】
ジャストシステム、AI「桐壺」によるリスティング広告の運用支援サービスを提供!広告代理店の負担を軽減
SOPHOLA、リスティング広告自動最適化サービス「AdScale」の国内提供を開始
クロスリスティングの「MindPick」、サイト訪問ユーザーのインサイト分析機能を追加
リスティングとリタゲに半数が費用対効果の高さを実感/クロスデバイス対応の状況は?【Criteo調査】
ヤフー、「百度リスティング広告」「百度アドネットワーク広告」を日本国内で販売~バイドゥと業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/26 15:00 https://markezine.jp/article/detail/30483

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング