カカクコムは、同社が運営する求人情報の一括検索サイト「求人ボックス」において、採用を希望する企業、求人サイトの運営事業者向けに提供する広告メニュー「求人ボックス リスティング広告」を刷新した。
今回の刷新では、1クリックあたり30~100円の「プラン方式」による配信設定から、25~1,000円の範囲内で1円単位の入札単価設定が行える「入札方式」に移行。入札単価を細かく設定できるようにしたことで、採用の難易度などに応じた、より柔軟な広告運用を実現する。
また従来のメニューでは、広告の配信設定をすべて手動で行う必要があったが、今回、自動運用機能を追加。求人ボックスの広告配信実績を基に、指定された予算と期間に応じて、自動で入札単価の調整が可能になる。
【関連記事】
・Kaizen Platform、求人広告の動画化サービス「dodaプライム」を開発
・DAC、新築建物・空き地・求人張り紙などオフラインデータ付きビジネスマップ提供するReviewと提携
・Webとアプリの顧客データを統合!求人サイトの「クックビズ」、「KARTE for App」を導入
・「@type」のアプリと「KARTE for App」が連携 ユーザーごとに適した求人の提案が可能に
・エン・ジャパンとLINE、転職求人情報等の掲載・配信事業を目的とした新会社「LENSA」設立