SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

小林製薬「サラサーティ」、ランドリーボックスとリブランディングプロジェクトを開始

 ランドリーボックスと小林製薬は、7月29日、合同プロジェクト「#Tライナーはじめます」を開始した。女性が抱えるカラダやココロの悩みに特化したコミュニティプラットフォーム「ランドリーボックス」にてキャンペーンを実施し、小林製薬が販売するTバック専用おりものシート「サラサーティSARA・LI・E(さらりえ) Tバック用」のリブランディングを目指す。

Tライナーはじめます

 「サラサーティSARA・LI・E(さらりえ) Tバック用」は、ユーザーのリピート率が高い商品であるものの、認知度が高くないという課題や現行商品の改良を望むユーザーの声があった。

 そこで本プロジェクトでは、ランドリーボックス内にプロジェクトページを開設し、SNSでユーザーの利用時の悩みや現行商品への意見を集めながら、新しい製品の提案をしていく。まずは第一弾として、ユーザーの声をもとに新パッケージを作り、全国発売する予定だ。

【関連記事】
「グラニフ」がリブランディング、リチカがコミュニケーション戦略立案など支援
ランドリーボックス、ユーザーと企業の本音を繋ぐブランドサポートプランを提供 ユニ・チャームが協賛
ランドリーボックス、ライフスタイルプラットフォーム事業を開始 第一弾はメディアコマース
SNSマーケティングで狙った成果を出せていますか?【プロから学ぶ実践講座】
コムニコ、企業SNSの「コラボ先仲介サービス」をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/08/01 16:30 https://markezine.jp/article/detail/39602

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング