MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月8日(木)の16時50分から行われるセッション「Cookieless時代を乗り切る~消費者統計データを活用したマーケティングプランの精緻化方法」では、ヤフーの野口真史氏が登壇する。
消費者のニーズや市場の競争環境が目まぐるしく変化する昨今。他方で、クッキーの利用規制により広告のターゲティング配信は困難になっていくことが今後も予想される。消費者のニーズを正しく理解し、マーケティングの全体設計を図るにはどうすればよいのか。
本講演ではヤフーの野口真史氏が、同社の保有する消費者ビッグデータを活用したマーケティングプランの立案/精緻化の方法を解説。「ポストクッキー時代でも消費者インサイトを捉えた施策を展開していきたい」と考えるマーケターにはおすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)