MarkeZineは、2022年9月7日(水)~9月8日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月7日(水)の10時50分から行われるセッション『収益性改善の一手となるSEO - デサント×Speeeのプロジェクト大公開!運用課題、重要施策から最新サーチマーケ事情を学ぶ!- 』では、Speeeのマーケティング部で部長を務める藤井慧里氏が登壇する。
スポーツ用品の製造と販売を手掛け、有名スポーツ選手との契約などによるブランド認知拡大や広告を中心としたマーケティングを行っていた、デサントジャパン。事業戦略の変更により、直営店および自社公式ECといった自社直販比率を増やす方針への転換を行った。その中で、同社は新たなWeb集客チャネルとしてSEOに着目。
本セッションでは、同社のマーケティングを支援したSpeeeが、SEO強化のための課題設定・戦略立案・ECサイトでの重要施策までを解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Autumn
登壇セッション:収益性改善の一手となるSEO - デサント×Speeeのプロジェクト大公開!運用課題、重要施策から最新サーチマーケ事情を学ぶ!-
日時:2022年9月7日(水)10:00~18:10
2022年9月8日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)