FMラジオ局J-WAVEは、ビジネス映像メディア「PIVOT」と、企業の情報発信における課題を解決するための新たなプロモーションメニュー「J-WAVE INNOVATION WORLD Business Session with PIVOT」を提供開始した。
同メニューは、企業が発信したいメッセージをコンテンツ化するもの。提供プランはGOLD、SILVER、BRONZEの3種類。いずれのプランも企業の代表者、PIVOT竹下隆一氏、J-WAVE川田十夢氏が出演・制作したコンテンツは次世代ビジネスリーダーに向けた発信や、インナー・ブランディングへの活用によるブランドの価値の向上に利用できる。
また、企業メッセージをコンテンツ化することで採用活動への活用したり、視聴者の反応を調査・レポートすることでマーケティングに利用することも可能。
【関連記事】
・オトナル、データを活用したラジオ広告出稿ソリューションの提供を開始 プランニングや効果測定を支援
・アスクル、LOHACO公式「ネット通販★中の人ラジオ」をVoicyで配信開始
・ふだんラジオを聴く人は約5割/10~20代はスマホで、30代以上は車で聴取【LINEリサーチ調査】
・GMO NIKKOとGMO ENGINE、高品質な動画広告制作でブランディング強化を支援
・プロダクトも広告も「体験デザイン」として届けていく。資生堂クリエイティブが目指すブランディング