SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マンダム、「トレンド兆し探索ツール」を開発 AIを活用しSNSを分析

 マンダムは、マーケティング領域におけるDX推進の一環として、AIを活用したSNS分析による「トレンド兆し探索ツール」を開発した。

 これにより、同社の訴求対象層である20歳前後の男性に影響力のあるマイクロインフルエンサーをピックアップ。投稿内容からトレンドの兆しとなる情報を抽出・分析し、マーケティング活動への活用が可能となる。

【関連記事】
マンダム、ヘアカラーの色見本毛束の供給を終了 ARによる髪色シミュレーションを導入
マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト
サイバー・バズとオールアバウト、インフルエンサー「イチオシ」投稿の集約・広告活用を開始
A stream、TikTokのインフルエンサー検索機能を追加 キーワードからAIが抽出
インフルエンサーのターゲット到達率を計測可能に ピアラがスコアロジック「influence」を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/12/15 16:00 https://markezine.jp/article/detail/40837

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング