SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マンダム、美容情報サイト「@cosme」ユーザーと女性向け商品開発プロジェクト

 マンダムといえば男性化粧品というイメージを持つ人も多いが、同社は4年前から女性化粧品開発をスタートし、新たな女性向けの商品開発に注力している。今回のプロジェクトは、サイト開設10周年を迎えた美容情報サイト「@cosme」と共同で展開するもので、2月5日から約6か月間にわたって行われる。

 プロジェクトでは、@cosmeメンバーの「こんなスキンケアのアイテムがほしい」といった声をもとに、「@cosme」サイト上に企画ページを設け、アンケートでお肌の悩みを集めて商品カテゴリーを決定。その後、商品への要望やデザイン、キャッチコピーなどにメンバーが投票などで参加し、半年をかけてサイト上でのコラボ開発を展開する。

【関連記事】
有職女性のお肌のピークは「日曜日」サイアクなのは「金曜日」
セガと資生堂、顔認識技術を使ったDS向けゲームソフトを共同開発
主婦とOLを同時に取り込める「@cosmeモバイル+ママスタ」タイアップ広告メニュー
あなたのお顔を診断させて! 少女マンガ系顔診断サイト「フェイス女学園」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/02 13:00 https://markezine.jp/article/detail/6727

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング