SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモとNTT Com、NTTレゾナントに100億円増資、携帯とPCの連携サービス開発へ

 今回発表されたNTTレゾナントの第三者割当増資は、携帯電話とパソコンをシームレスに利用できる新たな連携サービスの開発や、iMenuサイトにおける検索機能の高度化などに3社共同で取り組むことを目的として行われる。

 7月1日に行われるNTTレゾナントの第三者割当増資の総額は100億20,888円。1株あたり24,258円で、NTTドコモが270,746株(約66億円)、NTTコミュニケーションズが141,490株(約34億円)引き受ける。これにより、NTTレゾナントの資本構成は、NTTコミュニケーションズ66.6%、NTTドコモ33.4%となる予定。

【関連記事】
ドコモ、iメニューのスポンサー表示制が23日からスタート
ドコモ、携帯でもPC&ブロードバンド並みの高速パケット通信を可能にする「ホームU」発表
NTTドコモ、新広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」をスタート
携帯のOpenID化? NTTドコモ、一般サイトへのログインを簡略化する「iモードID」を3月から提供
動画視聴はPCからモバイルへ、「YouTube for Mobile」の世界展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/16 16:51 https://markezine.jp/article/detail/4104

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング