SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】事例でわかる、優良顧客率向上につながるデータ活用・分析

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催する。

 50を超えるセッションを行う本イベント。3月9日(木)16時10分からのセッション「CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!」には、データXのマーケティング管掌執行役員を務める福井和典氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 現代のEC/D2C業界では商品やサービスのコモディティ化が進み、新規顧客の獲得や既存顧客の育成が困難となっている。

 本セッションでは、CDP活用によりEC/店舗など様々なデータを集約し、RFM分析/施策を行って「既存顧客における優良顧客率の向上」に取り組んだ企業の事例を紹介。事例を通じて、既存顧客を理解して最適なアプローチを行うためのデータ活用法が明らかになる。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!
登壇者:株式会社データX マーケティング管掌執行役員 福井 和典氏
日時:2023年3月9日(木)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/01 16:30 https://markezine.jp/article/detail/41196

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング