MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催する。
50を超えるセッションを行う本イベント。3月9日(木)16時10分からのセッション「CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!」には、データXのマーケティング管掌執行役員を務める福井和典氏が登壇する。
現代のEC/D2C業界では商品やサービスのコモディティ化が進み、新規顧客の獲得や既存顧客の育成が困難となっている。
本セッションでは、CDP活用によりEC/店舗など様々なデータを集約し、RFM分析/施策を行って「既存顧客における優良顧客率の向上」に取り組んだ企業の事例を紹介。事例を通じて、既存顧客を理解して最適なアプローチを行うためのデータ活用法が明らかになる。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:CDP×MAを活用したLTV120%実現事例 RFM分析に基づく施策による『優良顧客率』向上の裏側を徹底解説!
登壇者:株式会社データX マーケティング管掌執行役員 福井 和典氏
日時:2023年3月9日(木)16:10~16:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)