SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【視聴無料】ポストクッキー時代に備える 自社ECを強化し顧客データを蓄積していくには?

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~3月9日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインにて開催する。

 50を超えるセッションを行う本イベント。3月8日(水)16時50分からのセッション「脱モール依存でポストクッキー時代に備える。自社ECを強化するために取り組んだこと」には、メディックスのコンシューマーマーケティングユニットでチーフアカウントプランナーを務める岩本 光希氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 モール依存を脱却し、自社ECの売上比率を高めたいといった声をよく聞くという岩本氏。一方、モールの売上シェアが高いために自社ECにシフトしにくい、などの理由で脱却できない企業が少なくない。

 本セッションでは国内の大型アカウントを担当してきた岩本氏が、自社ECの広告運用による検証で見えたこと、KPIの設計、ECとモールのすみ分け方について事例を紹介。自社ECでの売上比率を高めたい企業、ポストクッキー時代に備えて自社ECでのデータ蓄積を強化していきたい企業におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:脱モール依存でポストクッキー時代に備える。自社ECを強化するために取り組んだこと
登壇者:
株式会社メディックス
コンシューマーマーケティングユニット 第2営業部1グループ
チーフアカウントプランナー
岩本 光希氏
日時:2023年3月8日(水)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/14 14:00 https://markezine.jp/article/detail/41337

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング