SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米Technorati、ブログ広告ネットワーク「Technorati Media」スタート

 ブログ検索サイト「Technorati」では、毎日150万以上のブログ記事をインデクシングし、1億1,280万のブログをトラッキングすることができる。Technoratiはこの強みを活かして、広告に適したブログをマッチングし、パブリッシャーやブロガーに広告収入を提供する。

Technorati Mediaでは自分のサイトを登録することができる

 Technoratiは、1700万人にリーチできる専門的なコンテンツを提供するチャンネルからいくつかのサイトを選び出してアドネットワークを構築。ベータテストの段階で、T-Mobile、TOYOTA、Verizonといったクライアントの獲得に成功している。Technoratiは、今後数か月にわかってブログを追加し、アドネットワークを広げていくとしている。

【関連記事】
日本語ブログが英語を抜いて投稿数トップに、タグ利用が爆発的に増加―Technorati最新レポート
PVや人気ランキングでは測れないブログの影響力を解析&可視化する「ブログチャート」
人気ブロガーの読者もブロガーだ、読者からの2次的なクチコミ派生をねらう「ブログ読者サンプリング」
「バウハウス展」がブロガー特別鑑賞会を開催
面白い情報は会って話すよりも「ブログのネタにする」6割超、ネットクチコミに見るブロガー心理

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/06/18 14:40 https://markezine.jp/article/detail/4142

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング