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規制強化の今、生活者の情報をいかに活用すべきか?三菱UFJ信託銀行に学ぶ「情報銀行」【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年3月8日(水)~9日(木)に「MarkeZine Day 2023 Spring」をオンラインで開催する。

 9日13時50分からのセッションは「【マーケター・リサーチ担当者必見】情報銀行サービスの現在と未来」。個人情報の取り扱いの規制が強化される現在、どのように生活者の情報を活用すべきか考える一助となるセッションだ。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 個人情報を適切に活用するために誕生したビジネスモデル「情報銀行」。個人情報を預かり、本人に代わって企業など第三者に提供する事業として、多数のサービスが存在している。

 三菱UFJ信託銀行は2021年7月から情報銀行アプリ「Dprime」を展開。約16万人(2023年1月時点)の個人データを預かるとともに、企業に向けてはマーケティングリサーチツールとしてサービスを提供している。

 本セッションでは同社と九州電力の取り組みを具体例として挙げ、情報銀行サービスとは何か、リサーチの結果見えてきた実態とはどのようなものかを紹介する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Spring
登壇セッション:【マーケター・リサーチ担当者必見】情報銀行サービスの現在と未来
登壇企業:
三菱UFJ信託銀行株式会社
日時:2023年3月9日(木)13:50~14:30
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/02/21 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41422

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