SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

社員や顧客を巻き込んだサンコーのおもしろ家電作りと海外進出の裏側を紐解く【視聴無料】

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日10時から開催されるセッション「『おもしろ家電』で急成長を遂げたサンコー 社員や顧客を巻き込んだ商品作りと海外進出の裏側」には、サンコー代表取締役CEOの山光博康氏が登壇します。

 2003年にECサイト「レアモノショップ」として誕生したサンコーは、個性的な商品でひとりECから社員数およそ50人・売上44億円の家電メーカーへと成長してきました。現在は香港での販売をはじめ、海外進出にも力を入れています。

 本セッションでは、社員や顧客から商品のアイディアを直接すくい上げる仕組み作り、現地のネットワークを広げる海外進出のコツなど、事業を拡大する中で作り上げたサンコー流の工夫を共有します。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:「おもしろ家電」で急成長を遂げたサンコー 社員や顧客を巻き込んだ商品作りと海外進出の裏側

登壇者:サンコー株式会社 代表取締役CEO 山光博康氏 

日時:2023年3月16日(木)10:00 ~ 10:30

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/41496

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング