SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チョーヤ梅酒新規事業のチャネル戦略を紹介 コロナ禍の店舗を助けたEC活用法とは【視聴無料】

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日12時50分から開催されるセッション「ひとりで事業立ち上げ・コロナ禍にEC初挑戦 梅体験専門店『蝶矢』が生む新顧客接点」には、CHOYA shops株式会社 代表取締役の菅健太郎氏が登壇します。

 2018年4月からチョーヤ梅酒の新規事業としてスタートした梅体験専門店「蝶矢」。2020年6月の鎌倉店オープンを前にコロナ禍が押し寄せ、急きょShopifyで自社ECを構築。手探りでEC運営を始め、失敗や発見を重ねながら、CSや物流体制構築など多くの学びを得てきたとのこと。

 本セッションでは、店舗・EC運営経験のない状況からどのようにして体験の場や新たな顧客接点創出に挑んできたのか、自社EC立ち上げ時の失敗談や注意すべきポイント、今後のチャネル活用の展望などについて紹介します。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:ひとりで事業立ち上げ・コロナ禍にEC初挑戦 梅体験専門店「蝶矢」が生む新顧客接点

登壇者:CHOYA shops株式会社 代表取締役 菅健太郎氏

日時:2023年3月16日(木)12:50~13:20

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/41563

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング