SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

【3/16開催】博報堂、パロニム登壇 Newコマースへの理解を深め、購買につながるヒントを探ろう

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日11時30分から開催されるセッション「『事業成長に貢献するライブコマース』とは? ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法」には、株式会社博報堂 HAKUHODO EC+ ビジネスコンサルタント/ショッパーマーケティング事務局 メーカーDX推進グループ・マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏、生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏、パロニム株式会社 代表取締役CEO 小林 道生氏が登壇。ECのさらに先のコマース「Newコマース」の中でも注目を集めるライブコマースについてお話しします。

 コロナ禍を経て、購買行動の多様化は加速しました。さまざまな形態の「Newコマース」が登場する中でも注目を集めるのが、ライブコマースです。「ただのライブ配信で終わらせず、どう購買まで結びつけるか」が課題です。

 本セッションでは、博報堂DYグループにおけるライブコマース対応の専門ユニット「HAKUHODO Live Commerce+」のリーダーである澤田氏と、企画設計を行う統合ディレクターの福井氏・ライブ配信プラットフォーム「TigLIVE」を提供するパロニム株式会社 代表取締役CEO 小林氏が登壇。ライブコマースを取り囲む潮流を解き明かし、「ライブコマースを事業成長に活かす方法」「ライブコマースが生み出すユーザー体験の新しさ」に関するヒントを探ります。

 また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトをご覧ください。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:「事業成長に貢献するライブコマース」とは? ユーザー体験と事業成長を結びつけるライブコマース活用法

登壇者:

  株式会社博報堂 HAKUHODO EC+ ビジネスコンサルタント/ショッパーマーケティング事務局 メーカーDX推進グループ・マーケティングプラニングディレクター 澤田航太氏

  株式会社博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 統合ディレクター 福井健史氏

  パロニム株式会社 代表取締役CEO 小林 道生氏

日時:2023年3月16日(木)11:30~12:10

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/14 06:30 https://markezine.jp/article/detail/41659

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング