翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。
3月16日11時30分から開催されるセッション「データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~」には、株式会社ビービット執行役員 ソフトウェア事業本部本部長 兼 事業戦略部部長の東野誠氏が登壇。ECの売上とUX向上に向けたコミュニケーションのステップや具体的な手法を、成功事例を交えながら解説します。
日本のEC化率は世界的に遅れをとっている状況ですが、成長への期待は高まる一方です。大きく成長するためのカギは「データ×テクノロジー×UX」にあることは間違いありませんが、何からどう取り組むかはビジネスやマーケティングの成長度合いによって異なります。
本セッションでは、ECの売上とUX向上に向けたコミュニケーションの4ステップについてわかりやすくご紹介するとともに、具体的な手法などについても成功事例を交えてお伝えします。現状把握や今後の戦略立案の機会としてぜひご活用ください。
また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトをご覧ください。
【開催概要】
イベント名称:ECzine Day 2023 Spring
登壇セッション:データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~
登壇者:株式会社ビービット執行役員 ソフトウェア事業本部本部長 兼 事業戦略部部長 東野誠氏
日時:2023年3月16日(木)11:30 ~ 12:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)