SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

データ×テクノロジー×UXで導くECマーケ必勝法を解説するECzine Day【本日13時申込締切】

 翔泳社が運営するEC事業者・ネットショップ担当者向けメディア「ECzine」は、2023年3月16日(木)に「ECzine Day 2023 Spring」をオンラインで開催します。

 3月16日11時30分から開催されるセッション「データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~」には、株式会社ビービット執行役員 ソフトウェア事業本部本部長 兼 事業戦略部部長の東野誠氏が登壇。ECの売上とUX向上に向けたコミュニケーションのステップや具体的な手法を、成功事例を交えながら解説します。

 日本のEC化率は世界的に遅れをとっている状況ですが、成長への期待は高まる一方です。大きく成長するためのカギは「データ×テクノロジー×UX」にあることは間違いありませんが、何からどう取り組むかはビジネスやマーケティングの成長度合いによって異なります。

 本セッションでは、ECの売上とUX向上に向けたコミュニケーションの4ステップについてわかりやすくご紹介するとともに、具体的な手法などについても成功事例を交えてお伝えします。現状把握や今後の戦略立案の機会としてぜひご活用ください。

 また、本イベントに事前登録・当日視聴していただいた方の中から抽選で20名様に、翔泳社から発刊されているCX・EC運営に関する書籍をプレゼントいたします。詳細は「ECzine Day 2023 Spring」イベントサイトをご覧ください。

【開催概要】

イベント名称:ECzine Day 2023 Spring

登壇セッション:データ×テクノロジー×UXでECマーケティングを変える~売上につながる顧客体験を高める4つのステップ~

登壇者:株式会社ビービット執行役員 ソフトウェア事業本部本部長 兼 事業戦略部部長 東野誠氏

日時:2023年3月16日(木)11:30 ~ 12:10

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/15 09:15 https://markezine.jp/article/detail/41663

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング