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第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

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【特集】転換期に商機を見出す

ライフ起点でトレンドを読み解く アクセンチュアが考える2023年の商機とは

 “アフターコロナ元年”とも言われる2023年。経済回復が期待される一方で、紛争や物価高は続き、企業のビジネスや消費者の生活に与える影響も小さくない。不確実な社会において企業が商機を見出すためには、市場を俯瞰で見渡す視点が欠かせないだろう。本稿では、2008年より年次レポート「アクセンチュア ライフトレンド(旧名称:フィヨルドトレンド)」を発行し、市場を定点観測し続けるアクセンチュアを取材。マネジング・ディレクターを務める豊島氏に、2023年のトレンドや商機を見出すためのヒントをうかがった。

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この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2023/07/21 09:30 https://markezine.jp/article/detail/42774

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