SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「チョコパイ」と「爽健美茶」の人気継続のカギ、時代に合わせたブランドリニューアルの重要性【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)に「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催する。

 5日の10時00分から行うセッション「何を変え、何を残す?爽健美茶とチョコパイに学ぶ、時代に応じたブランドリニューアル」では、ロッテでチョコパイブランド課を率いる吉見尚子氏、日本コカ・コーラのマーケティング本部で止渇系無糖茶・機能性茶・紅茶事業部の部長を務める山腰欣吾氏がパネリストとして登壇。大手流通やメーカーなど様々な企業のブランドコンサルタントとして活動するブランドテーラーの乙幡満男氏をモデレーターにディスカッションを行う。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 経済状況の不安定さからブランドスイッチが危ぶまれる昨今。たとえロングセラーブランドであっても、その価値やポジションを見直す機会となっている。

 日本コカ・コーラでは2023年5月に「爽健美茶」をブランドリニューアル。ロッテでも2023年3月に人気商品「チョコパイ」を刷新した。本セッションでは、イオンやマツキヨPBのリブランディングを行ってきた乙幡氏をモデレーターに、両ブランドの担当者をパネリストとしたディスカッションを実施。両ブランドの実践内容を基に、時代に応じたブランドリニューアルの推進において必要な考え方、人気継続のヒントを探る。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:何を変え、何を残す?爽健美茶とチョコパイに学ぶ、時代に応じたブランドリニューアル

登壇者:
株式会社ブランドテーラー
代表取締役
乙幡 満男氏
株式会社ロッテ
マーケティング本部 ブランド戦略部 チョコパイブランド課 主査
吉見 尚子氏
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 止渇系無糖茶・機能性茶・紅茶事業部 部長
山腰 欣吾氏

日時:2023年9月5日(火)10:00~10:40
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/08/19 11:00 https://markezine.jp/article/detail/43120

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング