MarkeZineは、2023年9月5日(火)~6日(水)に「MarkeZine Day 2023 Autumn」をオンラインで開催する。
6日の16時50分から行うセッション「今改めて考える顧客視点でのマーケティング戦略設計の成功法 ~ウェルビーイング視点で捉えなおす自社商品の価値~」では、マーケティングエージェンシーとして事業を展開するインテグレートから代表取締役CEOの藤田康人氏が登壇する。
コロナ禍を経て、生活者の意識や価値観、生活環境は目まぐるしく変化している。自社ブランドや商品の価値をどう捉え、どう伝えれば、現在の生活者に気づかれ、購買へと動いてもらえるのか。
「データを分析するだけでは表面的なニーズしか捉えることができず、人々が持つ自身も言語化できない奥底に眠る欲求に対してアプローチをすることはできません」と、藤田氏は述べる。
本セッションではインテグレートが食品、トイレタリー、家電、衣料品など、様々な業界への支援経験を通じて得た、生活者視点のマーケティング戦略設計における成功の法則について、現在注目される「ウェルビーイング(Well-being)」の視点も交えながら解説する。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Autumn
登壇セッション:今改めて考える顧客視点でのマーケティング戦略設計の成功法 ~ウェルビーイング視点で捉えなおす自社商品の価値~
登壇者:
株式会社インテグレート
代表取締役CEO
藤田 康人氏
日時:2023年9月6日(水)16:50~17:20
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)