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ヤマハ発動機とBASE FOODがファンコミュニティ運営の意義を問う 9/22無料ウェビナー

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。本イベントのテーマは「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」。2トラック同時配信にて、メタバースやステマ規制対策、リテールメディアなど、EC業界の最新情報が幅広く理解できるセッションを無料配信する。

ヤマハ発動機×BASE FOOD 商材が違えば使い方も違う?ファンコミュニティの「現在地」と「これから」

 Bトラックで16:00~16:30に行われるセッション「ヤマハ発動機×BASE FOOD 商材が違えば使い方も違う?ファンコミュニティの『現在地』と『これから』」には、ヤマハ発動機株式会社 ヤマハモーターラボ for R7 コミュニティマネージャーの鬼頭知宏氏、ベースフード株式会社 マーケティング部 コミュニティマネージャーのが吉田千紘氏が登壇。

 今やメーカー、D2Cを問わず、ブランドの維持、拡大には「ファンをいかに増やすか」「どれだけ密な交流を図るか」といった視点が欠かせない。企業主導で運営されるファンコミュニティは、それらを実現する手段の1つとして注目されるものだ。

 ロイヤリティの高い顧客の声を直接聞く機会としての役割も期待されるが、「手間がかかる」「成果が出るまでの期間が長過ぎるのでは」と取り組みが後手に回るケースも少なくないだろう。そんな同施策を2社はどう捉え、1つひとつのアクションに移しているのか。熱い議論が繰り広げられるに違いない。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申込をお勧めする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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2023/08/30 12:30 https://markezine.jp/article/detail/43294

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